

今月も・・

4月ももう3分の2が終わり、もうすぐGWがくるんだなぁ~赤色の車

なんて、仕事のシフト表を見て仕事だよな、やっぱり・・・

と落ち込んだ1日でしたがっくり

 

今月は4日に入園式でした。人数が少ないので、毎年あるんだけど汗あせ

  CIMG0585_convert_20090419204110.jpg 

今年は3回目の入園式にして、初の全体写真カメラ

市立から、社会福祉法人に変わったので、今年から

行事もいろいろ変わって、大変な1年になる予感kao05

楽しく過ごせればいいんだけど・・・

 

先週は海を見に行ってきました海と空北山崎ですピース

    北山崎

上の展望台からの写真で、下のは第二展望台から、

階段をしばらく降りたところからの写真。

  北山崎   第二展望台

帰りは足がガクガク、次の日は筋肉痛で大変なことにjumee☆faceA76

デジカメを忘れて、携帯で撮ったのであまりキレイではないけど・・

実際はすごくキレイなんですよキラキラ

ダイエットにももってこいです(笑)

 

 

 


テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 北山崎

変わり者

インフルエンザ?も治り、元気で毎日体を余しているみたいで・・焦る3

走り回ってうるさくて、さすが男の子えぇ

 

何日か前、お風呂で小さな黒いゴミを丸めて、

お風呂のふたの上に置いていたので、シャワーで流したところ・・お風呂

何で流したのーママのバカぁふるーつ☆Cultivation・泣(小)

と大泣きして、暴れ・・だますのに一苦労汗とか

そのゴミは黒い靴下を履いていたので、脱いだときに

足の指の間に挟まっていたのを丸めたらしく・・・無言、汗

なので、黒い靴下を履いたらまた挟まるから

丸めなよ、と苦笑い

なんて会話をしていたんだか・ため息

子供って、よくわけのわからないものを宝物にするもんだなぁjumee☆whyR

にしたって、靴下の糸くずで、しかも足の指に挟まっているゴミがーん

うちの息子は、やっぱりカワリモノでした汗2

 

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 変わり者 ゴミ

インフルエンザB型??

昨日保育園に迎えに行ったら、今電話しようと思っていたところだったんですよ~!!

え??と思ったら、39度の熱が・・・

すぐに病院に連れて行ったけど、熱が出てすぐだったからか?

インフルエンザの反応なし。

抗生剤と咳、鼻水の薬をもらってきました薬 pkk

今日は1月から甥っ子と息子とドラえもんの映画を観に行こうねドラえもん

と約束していて、その日だっただけに、息子も甥っ子もがっかり。

また来週か、今度の休みに行こうねと約束ニコニコ。 横向き

 

そして今日また病院へ病院

昨日咳して吐いたりして、吐き気もあったようだしと。

また鼻穴に長い綿棒を入れての検査。

B型インフルエンザの反応がビミョー汗とか

んん~・・

とりあえずタミフルもらってきました。

予防注射も受けたし反応が薄いのかも?と今夜からタミフルメディカル

早く良くなりますように汗;;

っても、ワクチンのおかげか熱があっても元気に遊んでいるけど汗あせ

 

外の気温差が激しいので体調管理に気をつけなくちゃなぁ・・

昼は15度もあってあったかいし、洗車を!と思っていたら

16時には雪jumee☆snow1

明日は寒いらしいし洗車はまた今度だなぁ苦笑い

 

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : インフルエンザ

ひなまつり交流会

2月26日にひなまつり交流会がありました桜

すぐに更新しようと思っていたのに体調不良で遅くなってしまったsn

後頭部が痛くて・・・季節の変わり目だからかなぁ・・

  CIMG0560.jpg   CIMG0570.jpg 

お内裏様になって、歌とダンス音符

おゆうぎ会みたいでしたkao04

 CIMG0574.jpg

給食では外を見たり、せんせーい!!と叫んでいたり・・・

とってもうるさい子のようですkao06

でも、うちの保育園では参観日なんかもないので、

保育園での様子を見れて、とっても楽しく、成長を見られて良かったニコニコ。 横向き

 


テーマ : 保育園ライフ - ジャンル : 育児

タグ : ひなまつり

ひつじ

  CIMG0546.jpg   CIMG0547.JPG小  CIMG0545.jpg  

見ての通りです眠り羊

姉からの誕生日プレゼントプレゼント

後ろ姿がかわいくて、何より笑えて笑い。

保育園の先生たちに触らせてぇ~とかこっち来て来て!

と騒がれるものだから、最初は嫌がっていたのに、

今では先生かわいいって言うかなぁ?と毎日かぶって登園(笑)

デジカメで撮っていたら、使い捨てカメラを探してきて逆に私をパチリデジカメ

 

明日はちょっと早いけど、保育園でひな祭り祖父母交流会ですひなまつり

うちの保育園は親子行事が少なくて、運動会、おゆうぎ会だけkao05

年長になるといろいろ行事は増えるけど、4歳の今も、今しか見れない!

と先生に行ってもいいですか??

と82歳のおじいちゃんと一緒に行く予定ですkao04

私のおじいちゃんだから、息子にしたらひぃおじいちゃんだけど笑顔

ここ何日か毎日「ママ、今日応援に来る?」多分運動会みたいな発想で応援?

歌など頑張って練習しているみたいで、たまに歌っています音符

楽しみにしているみたいだけど、私の方がもっと楽しみにしてるはずニヤニヤ

デジカメも充電中。

あとは今保育園で大流行のインフルエンザをもらわなければ・・・

まぁ明日だから大丈夫かな。

また明日できれば更新しますsai.wingpen

 




テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : ひな祭り

プロフィール

キラキラぼし

HN:キラキラぼし
ただいま4歳2ヶ月。
誕生日、ゴーオンジャーケーキにふぅ~(>3<)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Renta!
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

ブロともになってくれる人~?

あし@

カウンター
オンラインカウンター
ユーザータグ

視力 運動会 七五三 手術 プラレール 冷えピタ しまじろう 迷子 お礼 トレーニング 避難訓練 接客業 コンタクト 眼科 トイレ 寂しい スリーパー 矯正 グラス 洗車 運搬車 筋肉痛 団子 卵巣腫瘍 彼岸 園長先生 秋祭り 腫瘍 秋冬物 チャイルドシート 十五夜 シンママ 動物園 お参り 松島水族館 八木山動物公園 泉アウトレット 楽天 宇都宮 卵巣 ETC 郭公だんご かんぽの宿 変わり者 ゴミ インフルエンザ ひなまつり  ひな祭り 婦人科 胃炎 入園式 さくらんぼ狩り 潮干狩り PC 里帰り クリスマス おゆうぎ会  白山号 ひらがな 胃カメラ ちゃれんじ 名前 地震 ブルーベリーアイ 北山崎